QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  腸を動かす簡単エクササイズやり方・画像あり-はなまるマーケット

腸を動かす簡単エクササイズやり方・画像あり-はなまるマーケット

1日2分で便秘解消!
腸を動かす簡単エクササイズ


はなまるマーケットで腸を活発に動かす一日1分~2分で出来る
エクササイズが紹介されました。

動画はご紹介できませんので、画像を掲載しておきます。

教えてくれたのは5000人以上の腸を見てきたという対馬ルリ子ライフクリニック銀座
コロンハイドロセンターの齋藤早苗看護師。
齋藤さんは腸に関するマッサージやエクサイズ本を出版する腸トレのスペシャリストです。


齋藤さんの腸エクササイズを実践したのは3~4日の便秘に悩む、
はなまる主婦の岩崎千鶴さん(42)とお腹が張りやすい体質の江角和美さん(53)。

斎藤さん曰く、年を重ねると筋力全体が弱って腸の「ぜんどう運動」の
動きが悪くなりガスの吸収も悪くなって、お腹も張りやすくなり、
スッキリと便を押し出す力もなくなるんだそうです。

それではエクササイズの方法です。

★便秘知らずの腸を動かすエクササイズ★

1.腸ぜんどう運動を促す!お尻をほぐすエクササイズ

お尻は大きく色々な筋肉があるのでカチカチに凝っていたり
筋力がなくなっていくことで腸のぜんどう運動が衰えてしまいます。
なので、お尻の凝りをほぐすことで腸の刺激になります。

やり方:

①座った状態から両膝を曲げて両手を後ろにつく。
腸を動かすエクササイズ

②お尻の片側に体重を乗せ、回しながらほぐす。
腸を動かすエクササイズ・お尻

③1か所30秒ずつ(20~30回)を計1分くらい行う。
(痛い場所(ゴリゴリして凝っているところ)を探しながら行うと効果的)

2.腸ぜんどう運動を促す!腸を引き上げるエクササイズ

おへその下がポッコリ出るくらい現代の女性の腸は下がっています。
その下がった腸を引き上げるマッサージです。
腸を圧迫することで腸の中の圧力を上げ、大腸の動きを促します。

やり方:

①仰向けに寝た状態で両膝を立て、そのまま腰を持ち上げる。
腸を動かすエクササイズ・恥骨

②息を吐きながら恥骨からへそまで両手でえぐるように腸を引き上げるイメージで
 マッサージする。(便が溜まっていると痛い。無理はし過ぎないこと。)
腸を動かすエクササイズ・恥骨からへそ

③3~5回行う。

便秘がちの人ほど効果が早く現れるそうですよ。
実際、番組内でエクササイズを実践した便秘に悩む岩崎さんはこのエクササイズを
終えた直後に便意を催し、トイレへと向かっていました^^

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2013/04/30 22:24 ] グルメ | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/04 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する