QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ナポリタンレシピ・片岡宏之「下仁田ネギを使った冬限定ナポリタン」モーニングバード・プロ技キッチン

ナポリタンレシピ・片岡宏之「下仁田ネギを使った冬限定ナポリタン」モーニングバード・プロ技キッチン

「プロ技キッチン!~片岡さん家の冬限定ナポリタン」

ナポリタン / iyoupapa
参考画像

12/19、モーニングバード・プロ技キッチンのコーナーは
片岡宏之さんが、冬限定ナポリタンの作り方を紹介してくれました。

ナポリタンというと誰もが簡単に作れるパスタの定番ですが、
片岡さん家のナポリタンは冬限定というだけあって下仁田ネギを使うんですね!
ネギを使うナポリタン、食べたことないなぁ~。
作ってみたいかも^^

マイボトルで初めに調味料を合わせたものを使うことで簡単に味が決まるそうです。


片岡宏之レシピ 『片岡さん家の冬限定ナポリタン』

材料(4人分):

・下仁田ネギ…1本 
・ピーマン…2個
・マッシュルーム…4個
・ベーコン…80g
・バター…少々
・パルメザンチーズ…適量
・オリーブオイル…適量 
・黒コショウ…少々
・パスタ(太さ1.6mm)…280g

作り方:

1.ネギは斜め切り、ピーマンは千切り、マッシュルームはうす切り、
  ベーコンは短冊切りにする。

2.フライパンにバター、オリーブオイルをひき、ネギの茎の部分を加え
  軽く塩を振って(分量外)、中弱火で4~5分程度、炒める。

3.ネギの芯の部分がトロトロになったら、ネギの葉部分、ピーマン、マッシュルーム、
  ベーコンを加えて中弱火で1~2分程度炒める。

4.3にマイボトルを加えて絡める。

5.沸騰した鍋に水の量に対して0.5%になるよう塩をふり、パスタをゆでる。
※パスタの茹で加減はアルデンテよりも柔らかなるようにする。
8分表示の麺を使った場合、目安は7分くらい。

6.茹で上がったら4に加え弱火でソースを絡める。
※水分が飛んでしまわないうちに、手早く30秒程度で仕上げる。

7.全体が絡まったら火を止め、バターとパルメザンチーズを少し加える。
※バターとチーズを加えるのは火を止めてから!
そうでないとチーズやバターの香りが飛んでしまうそうです。

8.お皿に盛り付けてパルメザンチーズとお好みでパセリをふりかければ完成!


ナポリタンの味を決めるソース(マイボトル)

材料:

・トマトケチャップ…50g
・白ワイン…大さじ1
・水…50cc
・ウスターソース…小さじ1
・タバスコ…1~2滴
・テンメンジャン…小さじ1/2

作り方:

ボウルに全ての材料を入れて、混ぜ合わせるだけ♪



▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/12/19 11:54 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する