QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  さつまいもの皮のおやつかき揚げレシピ・NHKきょうの料理

さつまいもの皮のおやつかき揚げレシピ・NHKきょうの料理

さつまいもの皮のおやつかき揚げ

9/25、NHKきょうの料理で紹介された
「さつまいもの皮のおやつかき揚げ」の作り方です。

サツマイモのお料理をして皮が余ったら、さつまいもの皮のおやつかき揚げを作りましょう。

材料もほんの少しですし、簡単です☆

衣の材料に青のりや紅しょうがを入れると、おつまみにもなるそうです。

材料:

サツマイモの皮 1本分(約50g)
小麦粉 大さじ2
水 大さじ1と1/2
シナモン(粉) 適量
粉砂糖 適量
揚げ油

作り方:

1.サツマイモの皮を4cmくらいの長さの細切りにし、水にサッとさらしておく。

2.ザルにあげて水気を切り、ある程度切れたらキッチンペーパーでしっかりと
  水気を取る。

3.ボウルに小麦粉と水を入れ軽く混ぜて衣を作り、2のサツマイモの皮にまとわせる。
(ダマがあってOK)

4.170℃の揚げ油に耐熱トングでかき揚げになるように一口大にまとめて揚げる。
(だいたい4つくらい出来ます)

5.時々、上からも油をかける。(ひっくり返す必要はありません)

6.2分ほど揚げたら取り出して油を切る。

7.皿に盛りつけ、粉砂糖とシナモンをふりかければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/15 20:44 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する