QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ハライチ澤部・餃子風味炊き込みごはんレシピ(作り方)笑っていいとも・夢炊き屋

ハライチ澤部・餃子風味炊き込みごはんレシピ(作り方)笑っていいとも・夢炊き屋

ハライチ澤部 餃子風味炊き込みごはんの作り方

11/13、笑っていいともで、嫁タレントとハライチ澤部が簡単で美味しい
「アイデア炊き込みご飯」で対決するコーナー「夢炊き屋」がありました。

そこでハライチ澤部さんが、餃子風味炊き込みごはんで柴田理恵さんの
しょうがの炊き込みごはんと勝負しました。

勝利したのはハライチ澤部さんの餃子風味炊き込みごはん。

ローラも「美味しい!レストランの味!」、中井くんも「旨い、コレ!」と
みなさん美味しそうに食べていました。

私も早速挑戦!丸美屋の麻婆豆腐の素を使います。
一箱2パック入で6人前を全部、炊飯器に投入!
どんな仕上がりになるのか、炊けるのが楽しみです♪
餃子風味炊き込みご飯

炊けました☆チャーハンみたいな感じです。詳しい感想は下部に書いています。
餃子風味炊き込みご飯

ハライチ澤部さん 餃子風味炊き込みごはんのレシピ

材料(6人分):

米 3合
麻婆豆腐の素(肉入りのもの) 1箱
酢 大さじ3
塩 小さじ1
水 540ml
キャベツ 適量
ニラ 適量

作り方:

1.麻婆豆腐の素と酢、塩、水、米を炊飯器に入れて炊く。
餃子風味炊き込みご飯

2.仕上げに刻んだキャベツとニラを散らせば完成!
(番組内では炊きあがったご飯の上にみじん切りしたキャベツとニラを乗せ、
 全体に混ぜ込んでいました。)
※とろみの素は使用しません。

炊けました!かき混ぜてみたら、ちゃんとおこげも出来てました♪
餃子風味炊き込みご飯

ニラとキャベツを混ぜ込みます。
餃子風味炊き込みご飯

お茶碗に盛って、いただきまーす!
香りはラー油の香りがしますね~。これはキムチに合いそうな味です。
餃子というか、なんか食べたことがある味です。ラー油チャーハンという感じ。
ニラはこの後、多めに追加しました。ニラが効いていたほうが美味しいかも☆
一緒にコムタンスープとか飲みたい感じになったけど、残念がら家にはない・・・。
餃子風味炊き込みご飯
▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/13 12:34 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する