QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  柴田理恵・しょうがの炊き込みご飯レシピ(作り方)笑っていいとも・夢炊き屋

柴田理恵・しょうがの炊き込みご飯レシピ(作り方)笑っていいとも・夢炊き屋

柴田理恵 しょうがの炊き込みごはんの作り方

11/13、笑っていいともで、嫁タレントとハライチ澤部が簡単で美味しい
「アイデア炊き込みご飯」で対決するコーナー「夢炊き屋」がありました。


そこで柴田理恵さんが、ショウガの炊き込みごはんで勝負しました。
残念ながらハライチ澤部の勝利でしたが、しょうがの炊き込みごはんは
シンプルで美味しいですよね!

私も大好きです。

柴田理恵さんのしょうがの炊き込みごはんのレシピは以下の通り。

材料(6人分):

米 3合
しょうが こぶしサイズ1個
かつお・昆布だし 540ml
酒 大さじ2
塩 小さじ1
いりごま 適量

作り方:

1.お釜に米、薄くスライスして細切りにした生姜を2/3と、かつお・昆布だし、
  酒、塩を入れて炊飯器で炊く。

2.仕上げに残り1/3のしょうがとゴマを混ぜ込めば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/13 12:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する