QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  ご当地スイーツ >  鶴泉堂「初夢漬」千葉県匝瑳(そうさ)市の激甘スイーツ・秘密のケンミンSHOW

鶴泉堂「初夢漬」千葉県匝瑳(そうさ)市の激甘スイーツ・秘密のケンミンSHOW

鶴泉堂 初夢漬

11/8、秘密のケンミンSHOWで匝瑳市に住む千葉ケンミンは、
見た目も、材料も、作り方も、なにもかもが常識破りの激甘スイーツを食べている!?
ということで千葉県匝瑳市にある鶴泉堂(かくせんどう)さんの初夢漬が紹介されます。

初夢漬の何が驚きなのかと言えば、まず材料!

普通スイーツ作りには使わない、茄子が使われます!

そして、作り方!

有機栽培の茄子のヘタを取り、皮をむき、じっくりと蜜に漬け込まれます。
茄子を蜜に付けちゃうの?どうなっちゃうんだろうかと心配になります。

そして、見た目!

出荷直前の仕上げに雪に見立てて、こんもり白砂糖がまぶされ、
もはやナス何だか何だか分からない白い物体になっています^^

こうして不思議な物体(失礼)に仕上がった初夢漬は、ゼリーのような食感で、
甘さは上品、意外にも見た目ほど甘くはないんだそう。

「一富士、二鷹、三なすび」と言われるように、茄子は初夢で見ると縁起がいいものと
されているため、正直なところ美味しさというよりは縁起物として利用されているようです。

食べた人や地元の人のクチコミを見ると、「違和感のない甘露な世界が広がる」、
「はっきり言って苦手」、「もう少し茄子の風味があってもいい」、
「地元の人はまず食べない」などの意見が見受けられました。

味には好みがあるから気になる人は
試しに取り寄せてみるといいかもしれませんね。

鶴泉堂・初夢漬お取り寄せ
初夢漬

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/08 16:58 ] ご当地スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する