QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  レモンのみりん炊きレシピ(作り方)笠原将弘・はなまるマーケット

レモンのみりん炊きレシピ(作り方)笠原将弘・はなまるマーケット

賛否両論・笠原将弘さん
レモンのみりん炊きの作り方


11/8、はなまるマーケット・とくまるは、皮ごと食べてメタボ解消!
レモン新常識ということで、レモンを使ったレシピが沢山紹介されましたね。

そこで、はなまるマーケットでもおなじみの賛否両論・店主の笠原将弘さんが
レモンのみりん炊きの作り方を紹介してくれました。

笠原将弘さんはレモンのレシピだけで1万8000レシピもあるんだそう!!
今回のお料理は、その中でも自信作なんだそうですよ!
これは期待できますね♪

笠原さんは、「便利な常備菜的なお料理」と言っていました。

なので、これをこのまま食べるというよりも焼いた豚肉の付け合せに使ったり、
サラダに混ぜ込んだり、バニラアイスやヨーグルトに乗せてみたりと色々使えるんだそうです。

冷蔵庫で10間ほど保存が可能とのこと。

笠原将弘・レモンのみりん炊き レシピ

材料:

レモン 3個
みりん 100cc

作り方:

1.レモンの両端を切り落とし、薄い半月切りにする(種は取り除く)。

2.鍋に1とみりんを入れて火にかけ、沸騰したら中火にして15分ほど煮れば完成!

※残り5分は水分がかなり飛んでいって鍋にくっつきやすいので、
 木べらで混ぜながら残りの水分を飛ばします。
※鍋肌にこげが付き始めたら、もう加熱OKです。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/08 11:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する