QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  豚みそ漬けだれレシピ(作り方)作ってみました♪林廣美・内野牛肉店の豚みそ漬け弁当の味!ひるおび

豚みそ漬けだれレシピ(作り方)作ってみました♪林廣美・内野牛肉店の豚みそ漬け弁当の味!ひるおび

達人・林廣美直伝!★豚みそ漬けだれレシピ

11/7、ひるおびで日本フードサービス専門学院・学院長の
林廣美さんが、「内野牛肉店」の「豚みそ漬け弁当」に使われている
「やわらか豚みそ漬け焼き」の作り方を紹介してくれました。

たれにはみそと砂糖を「2対1」で使い、酒などは脂身と反応して臭みを
生じさせるため、使わないのがポイントだそうです。

私も早速チャレンジしてみました☆
一晩置かなきゃいけないので、まだ食べてはいませんが、
みそダレをペロッとしてみたら、甘味噌にゴマ油と生姜がきいていて
普通のみそ漬けとは違う!!

これは出来上がりが楽しみです。明日食べてみるぞー!!
完成したら、また画像をupしますね^^

1晩置いたので、焼いてみましたよ~♪
豚みそ漬けだれ

これメチャクチャ美味しいです!!我家の定番決定!

安~い豚細切れ肉を買ってきて作ったのに、出来上がった豚肉は柔らか~い!

なんで味噌と砂糖に漬けただけでこんなにも柔らかくなるんだろうか!

味が濃いからご飯がいくらでも進んでしまいそうでヤバイです

林廣美直伝!★豚みそ漬けだれ 作り方

材料(2人分):

豚こま切れ肉…200g
みそ…60g
砂糖…30g
鶏がらスープの素…小さじ1/2
ごま油…小さじ1
おろししょうが…小さじ1
水…大さじ2

作り方:

1.みそ、砂糖、鶏がらスープの素、ごま油、おろししょうがを混ぜ合わせ、
  みそだれを作る。
林廣美・豚みそ漬けだれ

2.ビニール袋に豚こま切れ肉と1のみそだれを入れよく揉みこみ、
  ビニールの空気を抜いて冷蔵庫で一晩寝かす。
林廣美・豚みそ漬けだれ

これが一晩置いたもの。たった一晩だけど熟成されたのか色が黒っぽくなってる。
(悪くなったわけじゃないですよ^^;)
豚みそ漬けだれ

3.一晩置いたら、フライパンにサラダ油をひいて熱し、そこへ2の漬けこんだ豚肉を乗せ、
  強火で焼いていく。
豚みそ漬けだれ

4.片面に焼色が付いたら弱火にして肉を裏返し、全体的に焼き色がつけば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] レシピ ひるおび


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/09 19:13 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する