QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  牡蠣とネギの黒酢ソテーレシピ(作り方)タカコナカムラ旨塩麹レシピ・L4YOU

牡蠣とネギの黒酢ソテーレシピ(作り方)タカコナカムラ旨塩麹レシピ・L4YOU

タカコナカムラ 牡蠣とネギの黒酢ソテーの作り方

11/6、L4YOUで話題の塩麹で人気の料理研究家タカコ・ナカムラさんが紹介され、
タカコナカムラさんが旨塩麹をつかったレシピを紹介してくれました。

一品目は牡蠣とネギの黒酢ソテーでした。

旨塩麹を使った牡蠣とネギの黒酢ソテー レシピ

材料(2人分):

牡蠣 10粒
薄力粉 適量
ゴマ油 大さじ2
長ネギ 1本
玄米酢 大さじ1
みりん 大さじ1
旨塩麹 大さじ1
※旨塩麹の作り方はタカコ・ナカムラ旨塩麹レシピ(作り方)の記事を参照してください。
黒七味 適量

作り方:

1.牡蠣を50℃洗いする。
(沸騰したお湯と普通の水道水を同量入れると、ほぼ50℃になるそうです。
そうして作ったお湯に牡蠣を浸して軽く泳がせたりすれば50℃洗い完了。)

2.牡蠣を水切りして水分を取ったら、薄力粉をまぶす。

3.長ネギを3センチくらいにぶつ切りにする。

4.フライパンにゴマ油を入れ、牡蠣とネギを加えたらフタをして中火で蒸し煮する。

5.両面に焼き目がついたら、玄米酢・みりん・旨塩麹を入れて全体を絡める。

6.皿に盛り付け、黒七味をふりかければ完成!

★タカコナカムラさんのその他のレシピ記事


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] レシピ L4YOU


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/06 17:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する