QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  雑貨 >  ムアン「コールドファイヤー」最強の消火スプレー・コーティングで熱を遮断!-ほこたて

ムアン「コールドファイヤー」最強の消火スプレー・コーティングで熱を遮断!-ほこたて

ムアン株式会社 コールドファイヤー

11/4、ほこたてで、最強の消火スプレーとしてムアン株式会社の
コールドファイヤーが紹介されました。

ほこたて勝負には負けてしまいましたが、かなりいい商品でしたね!

コールドファイヤーは、天ぷら油の炎も、ポリエステルのカーペットの炎も
ふすま(紙)の炎も瞬殺で消してしまうほど、最強の消火スプレーです。

コールドファイヤーの消火力のヒミツは、燃焼物を包み込み、酸素を遮断し、
熱を急速に奪うという特性にあります。

コールドファイヤーは細い霧状であるため、わずかな隙間にも入り込み
酸素を遮断することが出来るんだそうです。

またコールドファイヤーは熱からも守ってくれるという、スゴイ特徴があります。

実験ではムアン株式会社の田代さんが腕にコールドファイヤーを吹きつけて、
その上にタオルを乗せて火を付けました。
普通なら腕は大火傷どころの話じゃありませんよね!!

ところが、吹き付けていた部分は全くの無傷!!

その訳はこのスプレーは吹きつけたものをコーティングし熱を遮断する効果があり、
そのため腕は全くの無傷だったという訳。
(だからといって、真似しちゃダメですよ!!)

自然植物が原料ということで腕や手についても大丈夫なそうなので、
私はこれを天ぷらを揚げたりするときに体にかけておくといいんじゃないかなと
思っちゃいました。

だって結構油が跳ねて、熱い上にその跡がシミになっちゃったりするんですよね・・・。

この消火スプレー・コールドファイヤー、ちょっと欲しいかも。
お子さんが花火をするときなんかにも良さそうですね!

一家に一本置いておくと安心できそうなアイテムです☆

コールドファイヤー通販(楽天)

コールドファイヤー通販(yahoo)

コールドファイヤー通販(amazon)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ほこ×たて


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/05 01:56 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する