QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  彩り野菜の黒酢酢豚レシピ(作り方)ソロモン流・マイクロソフト社員食堂レシピ

彩り野菜の黒酢酢豚レシピ(作り方)ソロモン流・マイクロソフト社員食堂レシピ

日本マイクロソフト社・社食
彩り野菜の黒酢酢豚の作り方


11/5、ソロモン流・社員食堂企画でポーラ化粧品と日本マイクロソフト社、
ロート製薬の社員食堂が紹介されました。

そこで日本マイクロソフト社の野菜が苦手な方にオススメのレシピとして
彩り野菜の黒酢酢豚の作り方が紹介されました。

作り方のポイントとしては野菜を炒めすぎず、食感を残すことだそうです。

社員の健康を考えて、野菜を多くしたメニューが多く揃えられているんだそうで、
野菜の多い社食になってから自然と野菜を摂るようになった社員の方が増えたんだそう。

マイクロソフト社・社食 彩り野菜の黒酢酢豚 レシピ

材料(4人分):

豚肩ロース切り身…20g×12
から揚げ粉…大さじ1
サラダ油…大さじ1
玉ねぎ…1/2個
れんこん…中1/2節
にんじん…1/4個
ズッキーニ…1/2個
揚げ油…適量
赤パプリカ、黄パプリカ…各1個
サラダ油…少々
ブロッコリー…1/2房

【あん】

にんにく(すりおろし)…1/3かけ
中華調味料…小さじ2
黒酢…大さじ3
みりん…おおさじ1
砂糖…おおさじ1
しょうゆ…おおさじ1
片栗粉…こさじ1

作り方:

1.材料は全て食べやすいように一口大に切る。ブロッコリーは小房に分ける。

2.ニンジン・レンコン・ブロッコリーは酢(分量外)を加えた熱湯で軽く下茹でする。

3.タマネギとズッキーニは油で軽く素揚げする。
(よりヘルシーにしたい人はタマネギとズッキーニも2のように湯通しするだけでもOK)

4.豚肩ロースにから揚げ粉をまぶし、フライパンにサラダ油をひいて火にかけ、
  片面2~3分ずつ焼き、取り出しておく。

5.次に赤パプリカと黄パプリカを焼き、取り出しておく。

6.そのままのフライパンに片栗粉以外の「あん」の材料を入れ、ひと煮立ちさせたら、
  水溶きした片栗粉を加え、とろみをつける。

7.トロミが付いたら肉と野菜をを加えて、あんを全体に絡める。

8.皿に盛り付ければ完成!

★その他の社員食堂のレシピ記事


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/05 00:36 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する