QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  タモリ「炙りまぐろ丼」レシピ(作り方)笑っていいとも・ポジティヴ念ブツ

タモリ「炙りまぐろ丼」レシピ(作り方)笑っていいとも・ポジティヴ念ブツ

タモリさんの炙りまぐろ丼 作り方
ポジティヴ念ブツタモさんレシピ

11/4、笑っていいとも!増刊号で小さな幸せ念ブツ料理を試食!
タモリ考案の絶品簡単レシピを大公開!というコーナーがありました。

6品目に紹介されたのは、炙りまぐろ丼でした。

タモリさんはマグロ丼を作る時、ガスバーナーで炙ったら
うまかったんだそうです。

視聴者の人もは、ガスバーナーがなかったのでスーパーで買った刺身を
グリルで軽く焼いてどんぶりにしたら本当にうまかったそうです。

タモリさんは、ガスバーナーがない場合は、フライパンで軽く表面を
焼いてもいいよと言っていました。

タモリさん・炙りまぐろ丼 レシピ

材料:

まぐろの切り身 100g
きざみのり 適量
万能ねぎ 適量
白髪ネギ 適量
わさび 適量
しょう油 小さじ1~2

作り方:

炙ったマグロをご飯の上に乗せ、薬味を添えれば完成!

その他の、タモリさんのレシピ


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/04 14:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する