QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  タモリ「ざく切りキャベツの昆布和え」レシピ(作り方)笑っていいとも・ポジティヴ念ブツ

タモリ「ざく切りキャベツの昆布和え」レシピ(作り方)笑っていいとも・ポジティヴ念ブツ

タモリさんのざく切りキャベツの昆布和え 作り方
ポジティヴ念ブツタモさんレシピ

11/4、笑っていいとも!増刊号で小さな幸せ念ブツ料理を試食!
タモリ考案の絶品簡単レシピを大公開!というコーナーがありました。

5品目に紹介されたのは、ざく切りキャベツの昆布和えでした。

タモリさんは細切り昆布の佃煮とザク切りキャベツを
白ゴマ油で和えたら、うまかったんだそうです。

視聴者の人も試したところ、旦那の大好物になりました!
気に入って毎日食べていますということでした。

私も作ろうと思って昆布の佃煮を買ったのに、帰ってきて買い物の中身を見ると
ない!!
あの時、バサッと聞こえたあの音・・・。
お、落としてきてしまった~(;_;)

タモリさん・ざく切りキャベツの昆布和え レシピ

材料:

キャベツ 1/4個
昆布の佃煮 2~3つまみ
白ゴマ油 大さじ2

※白ゴマ油というのは一般的なゴマ油です。色は関係ありません。
透明なゴマ油は香りがしないので注意^^

作り方:

ざく切りのキャベツに昆布の佃煮と白ゴマ油を混ぜるだけ。

あっさりしているのに味わい深い一品なんだそうです。

その他の、タモリさんのレシピ


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/04 13:57 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する