QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  サバと京野菜の和風スパゲッティ・レシピ(作り方)片岡護-ガチガセ・サバ缶アレンジ対決

サバと京野菜の和風スパゲッティ・レシピ(作り方)片岡護-ガチガセ・サバ缶アレンジ対決

片岡護 サバと京野菜の和風スパゲッティの作り方

11/2、ガチガセ・アレンジ料理対決で、イタリアンの巨匠 片岡 護さんと
カリスマ料理ブロガー みきママさんがサバ缶アレンジ対決をしました。

勝ったのは片岡護シェフでしたね。

和風のサバ缶をイタリアンにしたのはスゴイと和田アキ子さんも絶賛していました。
やっぱりプロはスゴイですね~!

レシチンという材料を使っていますが、レシチンは大豆レシチンというもので
本来は泡立たない水分でも、コレを入れることで泡立てることが
出来るという調味料です。


片岡護 サバと京野菜の和風スパゲッティ レシピ

材料(1人前):

サバ水煮缶詰 60g
パスタ(フェデリーニ) 80g
赤、緑万願寺唐辛子(斜め切り・タネもそのまま使う) 各1本
九条ねぎ(斜め切り) 1本
白ワイン 50cc
あさり汁 50cc
★あさり汁はあさり出汁の記事が参考になります。
エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ1.5
パセリ(みじん切り) 大さじ1
鷹の爪 1/2本
ゆず果汁 150cc
にんにく(みじん切り) 大さじ1/2
水 450cc
レシチン 小さじ1
あさつき(小口切り) 大さじ1
塩、胡椒 各少々
ゆずの皮(すりおろし) 適量

作り方:

1.フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかけて
  3分炒める。

2.ニンニクがきつね色になってきたら、万願寺唐辛子と九条ねぎも加えてさっと炒める。

3.全体が軽く炒められたら、鯖缶を汁ごとサバをほぐしながら加えてさっと炒め、
  白ワイン、あさり汁、パセリを加えて煮汁が半分になるまで弱火でゆっくりと煮る。

4.適当な容器に水、ゆず果汁、レシチンを入れてよく混ぜ合わせ、
  バーミックスで泡立てておく。
(バーミックスじゃなくても泡だて器でもできるかな?)

5.パスタをアルデンテに茹で上げたら3に加えてよく絡ませ、
  塩、胡椒、オリーブオイル(分量外)で味付けし、皿に盛り付ける。

6.盛りつけたパスタの上に柚子の皮のすりおろしを茶せんでかけ、あさつきをふる。

7.4の泡をこん盛りと盛り付ければ完成。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/03 11:01 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する