QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ナスの蒲焼き重レシピ(作り方)群馬県ヒミツのごちそう・秘密のケンミンSHOW

ナスの蒲焼き重レシピ(作り方)群馬県ヒミツのごちそう・秘密のケンミンSHOW

群馬県太田市に住む群馬県民のヒミツのごちそう
なすの蒲焼重の作り方は?


11/1、秘密のケンミンSHOWで群馬県太田市に住む長野県民は、
ナスを使った「なすの蒲焼重」が大好きというのが紹介されました。

ナスなら値段が安いし、ヘルシーでいいですね!

「なすの蒲焼き」の作り方

材料:

長ナス
鶏もも肉
蒲焼のタレ
山椒

作り方:

1.長ナスの皮をピーラーで剥く。

2.シリコンスチーマーなどに入れてレンジで2~3分加熱して蒸す。
(これは皿に入れてラップするだけでも良さそうですね)

3.茄子が柔らかくなったら茄子の真ん中に箸で切れ目を入れ、左右に開く。

4.鉄板の上に開いた茄子を並べ、蒲焼のタレを塗って焼く。

5.タレを塗った表面に1600度のバーナーで焦げ目を付ける。
(茄子は水分が多いため炭火だとうまく焦げ目がつかないそうです)

6.焦げ目がついたら山椒をたーっぷりとかける。

7.鶏肉の薄切りも蒲焼のタレを付けて鉄板で焼き、表面をバーナーで炙る。

8.お重にご飯を敷き詰め、鶏肉の薄切りを並べ、その上にナスの蒲焼きを乗せれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/11/02 00:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する