QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  サトイモの西京焼きレシピ(作り方)はなまるマーケット

サトイモの西京焼きレシピ(作り方)はなまるマーケット

サトイモの西京焼き

10/25、はなまるマーケット・とくまるは、大腸がん予防にも効果があるという
「さといも」の特集でした。

そこで、サトイモを愛してやまないお店を探したところ神奈川県茅ケ崎市にある、
その名も「里芋」というお店の人気メニュー「里芋の西京焼き」の家庭での作り方を
店主の近藤さんが紹介してくれました。

サトイモの西京焼き レシピ

材料(4人分):

サトイモ 4個
マヨネーズ 100g
白みそ 40g
卵黄 1個分
みりん 大2/3
バター 適量
アスパラガス 2本
カニのほぐし身(カニ風味かまぼこでも可) 60g

1.洗ったサトイモを皮つきのまま耐熱容器に入れラップをふんわりかぶせる。
  アスパラは軽く茹でて斜め切りにしておく。

2.サトイモを電子レンジ(600W)で8分くらい加熱する。
※サトイモ1個(中サイズ約100g)につき2分で様子を見ながら調整する。

3.取り出したら、ラップを外して粗熱を取る。

4.粗熱が取れたら、手で皮を剥き、8等分に切る。

5.ボウルにマヨネーズ・白味噌・卵黄・みりんを入れ全体をよく馴染ませる。

6.耐熱皿にバターを薄く塗り、里芋とアスパラを並べ、上にカニのほぐし身を乗せる。

7.上から5のソースをたっぷりとかけ、オーブントースターで
  5~6分加熱してソースに焼き色がつけば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/25 11:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する