QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  陳さん家の秋味カレーレシピ(作り方)陳健太郎・モーニングバード

陳さん家の秋味カレーレシピ(作り方)陳健太郎・モーニングバード

陳建太郎レシピ 『陳さん家の秋味カレー』

10/23、モーニングバード・プロ技キッチンのコーナーで
陳健太郎さんが陳さん家の秋味カレーの作り方を紹介してくれました。

カレー作りに簡単に使える合わせ調味料の作り方も併せて紹介されたので、
これを利用すれば自宅のカレーも美味しくなりそうですね!

陳さん家の秋味カレー レシピ

材料(4人分):

・ホンシメジ、アジシメジ…各80g
・鶏むね肉…120g
・オクラ…6本
・長ネギ…1本
・バター…20g
・塩…少々
・コショウ…少々
・酒…小さじ1
・卵白…大さじ1
・片栗粉…大さじ1/2
・水…200cc
・野菜ジュース…100cc
・顆粒スープの素…小さじ1/3
・しょう油…少々
・水溶き片栗粉…少々
・合わせ調味料

作り方:

1.シメジは石づきを取り手で一口大にちぎり、オクラはヘタを取り半分に切る。
  長ネギは細かく切り込みを入れて4cm位の大きさにに切る。
 
2.鶏むね肉を薄切りにしてボウルに入れ、塩・コショウ・酒・卵白を加えて
  30秒ほど揉みこむ。

3.鶏むね肉に粘りが出たら、片栗粉を加えてさらに30秒ほど揉みこむ。
 
4.フライパンに油をひいて、バター・シメジ・長ネギを入れて軽く炒める。

5.長ネギに軽く焼き色がついたら、水・顆粒スープの素・野菜ジュースを加えて、
  ひと煮立ちさせる。
※使う野菜ジュースによって出来上がりの味わいが変わるので好みで選ぶ。

6.ひと煮立ちしたら、鶏むね肉を肉同士が重ならないように加えて煮る。

7.鶏肉を加えて、ひと煮立ちしたら、オクラを入れて合わせ調味料を加えて
  さらに2~3分煮立たせる。

8.最後に、しょう油で味を調えたら火を止めて、水溶き片栗粉でとろみをつければ完成!

【陳さん家の簡単・合わせ調味料の作り方】

材料:
・豆板醤…大さじ1.5
・甜麺醤…大さじ1/2
・カレー粉…小さじ2
・クミン…小さじ1/2
・おろしニンニク…小さじ1/2
・サラダ油 適量

1.カレー粉とクミンをフライパンで乾煎りする。

2.乾煎りしたら取り出して、フライパンに油をひき、豆板醤・甜麺醤・おろしニンニク・
  カレー粉・クミンを混ぜてからフライパンに加え、1~2分ほど強火で炒める。

3.香りが立ってきたら完成!




▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/24 12:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する