QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  孝明流ジャガ団子レシピ(作り方)笑顔がごちそうウチゴハン・中村孝明節約レシピ

孝明流ジャガ団子レシピ(作り方)笑顔がごちそうウチゴハン・中村孝明節約レシピ

孝明流じゃが団子の作り方

10/22、笑顔がごちそうウチゴハンは中村孝明さんが
ジャガイモを使った節約料理として、ジャガイモが高級和食に変身してしまうという
孝明流ジャガ団子の作り方を紹介してくれました。

ジャガイモをミートボール風にしたお団子です。
ひき肉を使わず、芋のモチモチ感が美味しい一品!
パパ・ママ・子供たち全員に大絶賛でしたね!

1人前167円。

この料理に使われるチーズ味噌ソースは中村孝明料理長のお店でも定番のソースで
伊勢海老のポワレなどの料理に使われ、絶品なんだそうですよ♪

孝明流ジャガ団子 レシピ

材料(4人分):

ジャガイモ 2~3個(250g)
小麦粉 40g
片栗粉 30g
塩 少々
コショウ 少々
ツナ缶 100g
コーン缶 60g
片栗粉 適量
サラダ油 適量

【チーズみそソース】

クリームチーズ 70g
白みそ 15g
生クリーム 50ml
水 50ml
鶏がらスープの素 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

ミニトマト 6個
スナップエンドウ 12本

作り方:

1.蒸して皮を剥いたジャガイモをビニール袋に入れて麺棒などで叩いて細かく潰す。

2.叩いて細かくなったら、さらに手でしっかりと潰して粘りを出す。

3.ボウルに潰したジャガイモ、小麦粉(40g)、片栗粉(30g)を入れ、粘りが出るまでこねる。

4.しっかりと捏ねたら塩コショウで味をととのえ、生地を丸めて一口大の団子にする。

5.団子を広げ、中にツナとコーンを詰めて包む。

6.団子に片栗粉をまぶし、170℃の油で揚げる。

7.クリームチーズと白味噌をよく混ぜてから、鶏がらスープと生クリームを加えて
  混ぜ合わせる。

8.ソースを鍋にかけ、沸騰したら水溶き片栗粉を加える。

9.皿に団子を並べ、彩りでミニトマト、スナップエンドウを飾る。

10.ソースを別容器に入れて添えれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/22 17:04 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する