QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  エビのアヒージョ作り方(レシピ)スペイン料理・バルの小皿料理(タバス)-はなまる

エビのアヒージョ作り方(レシピ)スペイン料理・バルの小皿料理(タバス)-はなまる

エビのアヒージョ レシピ

10/16、はなまるマーケットは今話題のバルの特集でした。

雑誌の特集なども組まれ、グルメサイトでのお店の登録件数も今年急上昇なんだそう。

バルは、もともとはスペインにあるお店で生ハムなど小皿料理を
手軽に食べられるお店のことなんだとか。
ちなみに小皿料理全般をタバスといいます。

そこで、スペイン料理研究家の丸山久美さんが、
10分でできる本格タバスとしてエビのアヒージョを教えてくれました。

うちのお母さん、エビが大好きだから作ってあげたい☆

エビのアヒージョの作り方

材料(2人分):

エビ 8尾
ニンニク(薄切り) 1片
赤唐辛子 1本
エキストラバージンオリーブオイル 適量
塩 少々
イタリアンパセリ 少々

作り方:

1.小さめの鍋にニンニク、横半分に切って種をとった唐辛子、殻を剥いたエビを入れる。

2.オリーブオイルをエビが半分つかるくらいまで入れて、強火にかける。

3.沸騰してきたら、弱火にし5分ほどあげ焼きにする。

4.仕上げに塩、イタリアンパセリをかければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/19 11:49 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する