QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  じき宮ざわ 焼き胡麻豆腐・内藤剛士おめざ/京都-はなまる

じき宮ざわ 焼き胡麻豆腐・内藤剛士おめざ/京都-はなまる

じき宮ざわ 焼き胡麻豆腐

10/12、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは俳優の内藤剛士さんでした。

内藤剛士さんのおめざは、京都府中京区にある日本料理の店「じき宮ざわ」の
焼き胡麻豆腐(6個入り3675円)でした。

「じき宮ざわ」の焼き胡麻豆腐は、上質の葛とみがき胡麻、
昆布で丹念に練り上げたゴマ豆腐にハチミツと塩のみで味付けした
ゴマクリームと練りゴマをかけた胡麻づくしの逸品です。

プリンやムースを思わせる、なめらかな食感でヘルシーなスウィーツとしても楽しめるんだとか。
デザートや来客時のお茶請けにも喜ばれそうですね。

内藤剛士さん曰く、
「じき宮ざわの料理の途中に出てくるんですけれども、ちょっと甘みがあるから
 スイーツでもいいとご主人がおっしゃってます、お茶請けでもいいと。
 だからゴマ豆腐なんですけども、お料理としてもスイーツとしても食べれる。」
とのこと。

気になる薬丸さんですが、眼を大きくまるく見開いて「美味しいですね~!」と
驚いていました。もちろん他の出演者も美味しい~と絶賛でしたよ。

本当にプルンプルンな感じで美味しそうでしたよね!

▼じき宮ざわの焼胡麻豆腐のお取り寄せは婦人画報のおかいものよりどうぞ。
婦人画報のおかいもの

じき 宮ざわ (じき みやざわ)
割烹・小料理、懐石・会席料理
TEL:075-213-1326
住所:京都府京都市中京区堺町通四条上ル東側八百屋町533-1
営業時間:12:00~14:00 17:30~21:00
定休日:木曜日、第1水曜日


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/12 10:11 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する