QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  話題のニュース・情報 >  ドラえもん 行かなきゃはホラーじゃないんじゃ・・・。確実に見たけど・・・。

ドラえもん 行かなきゃはホラーじゃないんじゃ・・・。確実に見たけど・・・。

ドラえもん 行かなきゃの都市伝説

つい最近、主人がトトロって本当は怖い話らしいよと
同僚から聞いたという話を教えてくれた。

以前から囁かれている有名な話らしいんだけど。

youtubeに動画があったので、見てみたら内容は昔あった狭山事件という事件と
類似する点が多いということだったが、色々調べてみたら共通点はあまり見当たらなかった。

しかもメイとサツキは二人とも死んでいたという夢も希望もない解釈に
なんだか悲しい気分になった。

動画の最後の音楽と画像は怖くて悲鳴をあげたけど・・・。

と、まぁトトロの怖い話を検索しているうちに、
ドラえもんの「行かなきゃ」の都市伝説がいまだに囁かれているのを見た。

これって都市伝説でもなんでもなく藤子F不二男先生の追悼番組内で
放送されたワンシーンじゃないでしょうか。

私は確実に見て、それを見ながら涙した覚えが確かにあります。
怖い感じでもなんでもなく、結構前なので記憶が曖昧ですが、
白い階段を藤子先生が登って行っていて、ドラえもんかのび太が「もう行っちゃうの?」と
言ったのに対し、藤子先生が
「行かなきゃ」と言って、階段を上って行っただけな気がします。

だから、深夜に放送されたとか15分以上のび太が一人で歩いていたとか、
そういう類のオカルト的なものではなく、普通に藤子先生が天国への階段を
上って行っているワンシーンであって、意味不明な1話になっているとかでは
決してなかったです。

録画していたら、すぐにでも再確認できたんですけどね。
録画するような番組ではなかったので・・・。

ちなみに私は北海道札幌市在住ですが、普通に夜の7時から9時くらいの間に
放送された追悼特別番組で見た記憶があります。

もし私が言っているものと違うものを見たという人がいるのなら、
それはオカルトかもしれませんけどね。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] 話題


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する