QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  魚力 さばの味噌煮・秘伝レシピ-ヒルナンデス・家庭でトロトロさば味噌煮

魚力 さばの味噌煮・秘伝レシピ-ヒルナンデス・家庭でトロトロさば味噌煮

魚力 さばの味噌煮・秘伝レシピ

10/4、ヒルナンデス・誰かに言いたいランキング~気になるンデスで
専門店のイートインが紹介されました。

第1位になったのは東京都渋谷区にある魚屋のイートイン「魚力」。
魚屋さん直営ということで、さば味噌煮が驚くほど美味しいんだとか。
サバンナの高橋さんも常連なんだそうですよ。

その気になる、さば味噌煮定食は他では味わえない味なんだそうで、
なんと鯖が丸ごと骨まで煮込んであるんです!

骨まで食べられちゃう、サバ味噌になんて確かに他では味わえないかも!

ここで魚力さんが、さばの味噌煮秘伝のレシピを大公開してくれました。
材料は酒やみりん・しょう油・生姜などは使わず、
使うのはネギと味噌と砂糖だけ!シンプルなのにめちゃウマというのがスゴイですね。
やっぱり煮込み時間が物を云うんでしょうね。

この方法を実践すれば家庭でもトロトロのサバの味噌煮が味わえというから、
私もサバの味噌煮大好きだから、仕事が休みの日に作ってみようっと♪

ネギの青い部分はお鍋の表面の1/3くらいが隠れるくらいに入れて、
砂糖や味噌の分量はお好みで加減してくださいね☆

魚力 サバの味噌煮・レシピ

材料:

さば
長ネギ
砂糖
白味噌

作り方:

1.サバの尻尾と頭を切り落とし、骨ごと厚めの筒切りにしたら、
  内臓を取り除いて水洗いする。

2.1のサバを沸騰したお湯に入れ、約5時間程度(弱火と中火の中間ぐらい)で煮込む。

3.5時間経ったら長ネギの青い部分のみ約4cm幅程度にカットし、
  2の鍋に加えて煮込む。
(ネギのヌメリがサバの臭みを取ってくれるんだそうです。)

4.沸騰したら砂糖と白味噌で味付けすれば完成!

魚屋のイートイン
魚力
住所:東京都渋谷区神山町40-4
電話:03-3467-6709
さば味噌煮定食・ランチ:1000円
刺身の盛り合わせ定食・ランチ:1000円


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/05 12:07 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する