QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  話題のニュース・情報 >  金子哲雄(41)肺カルチノイドにより死去 肺カルチノイドとは

金子哲雄(41)肺カルチノイドにより死去 肺カルチノイドとは

流通ジャーナリスト・金子哲雄さん
肺カルチノイドで死去


「ホンマでっか!?TV」などで知られる流通ジャーナリスト、金子哲雄(かねこ・てつお)さんが
10月2日、がんの一種である肺カルチノイドのため都内の自宅で死去したそうですね。

まだ41歳という若さだったそうで、奥さまもお辛いでしょうね。

金子さんは生前からお葬式の段取りをしたり、東京タワーが見えるところに
お墓も購入してあったりと、ご自分の死後のことを色々と準備していたんだそうです。

お葬式のお料理も自分で決めてあって、金子さんの葬儀のお料理は美味しかったなぁと
言われるようなものを用意したいということで、色々調べていたそうです。

それでも病気の進行を遅らせられるよう懸命に治療を続けられていたようですが、
その甲斐なくお亡くなりになりました。

肺カルチノイドは肺にできる悪性腫瘍の一種で、30代~40代の男性に発症がみられ、
病院の先生でもなかなかお目にかからない、とても珍しい病気なんだそう。

肺カルチノイドについては
呼吸器系におけるカルチノイド腫瘍という記事が参考になります。

初期の段階なら手術も出来るようですが、金子さんの場合、発見が遅れたため、
手術できる状態ではなく抗がん剤で進行を遅らせるしかなかったようです。

早く発見できていれば治癒もあり得たということで悔やまれます。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] 話題


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する