QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  陳さん家の肉じゃがレシピ(作り方)陳健太郎-モーニングバード

陳さん家の肉じゃがレシピ(作り方)陳健太郎-モーニングバード

陳建太郎さん 陳さん家の肉じゃが

10/3、モーニングバードの新コーナー・プロ技キッチンで
陳建太郎さんが陳さん家の肉じゃがの作り方を紹介しました。

陳健太郎さんは、陳健一さんの息子さんです。
プロ一家のご家庭で作る肉じゃがのレシピを知れるなんていいですね^^

陳さん家の肉じゃが レシピ

材料(4人分):

・ジャガイモ…300g
・タマネギ…1/2個
・豚肩ロース…150g
・春雨…60g(水で戻しておく) 
・アサツキ:適量
・中華スープの素…小さじ1/2
・水 400ml
・酒…大さじ1
・ハチミツ…大さじ2 
・しょう油…大さじ1.5
・豆板醤…大さじ1
・オイスターソース…大さじ1/2
・ゴマ油…大さじ1

作り方:

1.ジャガイモはざく切りして面取りし、タマネギは5~7mm幅に切る。

2.豚肩ロースはひと口大に切り、熱したフライパンにゴマ油をひいて炒める。

3.豚肉を8割程度炒めたらジャガイモ、タマネギを入れ炒める。

4.3に水を注いで、酒、中華スープの素を加え、ひと煮立ちさせる。
※ジャガイモが崩れるのでフライパンは動かさないこと。

5.別のフライパンで豆板醤とオイスターソースを香りが出る程度に炒める。
※陳さんのご自宅では欠かせない味付けだそうです。

6.4が一煮立ちしたら、しょう油・ハチミツ、5の炒めた豆板醤とオイスターソースを加え、
  落し蓋をして水気が半分程度になるまで15分ほど煮込む。

7.煮込んだら水で戻しておいた春雨を加え、1分ほど煮れば出来上がり。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/03 09:48 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する