QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  トマト蒸しパンレシピ(作り方)カゴメトマトジュースレシピ-ヒルナンデス

トマト蒸しパンレシピ(作り方)カゴメトマトジュースレシピ-ヒルナンデス

KAGOMEトマトジュースを使った
トマト蒸しパン


10/1、ヒルナンデスでカゴメ社員に聞きました!
トマトジュース・マル秘・特選レシピがランキング形式で紹介されました。

KAGOME社員トマトジュースレシピ第2位は、
「トマト蒸しパン」でした。

惣菜蒸しパンって感じで、とっても美味しそうでしたね。
小腹がすいた時に食べたい!

※薄力粉とベーキングパウダーの分量は一般的な蒸しパンの分量を参考に記載しています。

KAGOMEトマトジュースレシピ本も今売れているんですよね^^


トマト蒸しパン レシピ

材料(4人分):

トマトジュース 1/2カップ
卵 1個
砂糖 大さじ1
サラダ油 大さじ2
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 50g
チーズ 適量
ソーセージ 適量

作り方:

1.ボウルに卵を入れ、よく混ぜ、そこにトマトジュース、砂糖、サラダ油を加え、
  泡だて器でよく混ぜ合わせて全体を馴染ませる。

2.よく混ぜあわせたら薄力粉とベーキングパウダーを入れて生地を作る。

3.蒸しパン容器の6分目まで生地を流し入れてチーズ・ソーセージをトッピングする。

4.蒸し器で20分蒸しあげれば出来上がり!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/03 00:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する