QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  キャベツとひき肉の重ね煮レシピ(作り方)カゴメトマトジュースレシピ-ヒルナンデス

キャベツとひき肉の重ね煮レシピ(作り方)カゴメトマトジュースレシピ-ヒルナンデス

KAGOMEトマトジュースを使った
キャベツとひき肉の重ね煮


10/1、ヒルナンデスでカゴメ社員に聞きました!
トマトジュース・マル秘・特選レシピがランキング形式で紹介されました。

KAGOME社員トマトジュースレシピ第5位は、
キャベツとひき肉の重ね煮でした。
キャベツとひき肉の重ね煮


KAGOMEトマトジュースレシピ本も今売れているんですよね^^


私も作ってみたんですが、見た目もケーキのようでカワイイし、しかも美味しい!
思った以上の美味しさでした。
ロールキャベツみたいな味かな~と思っていたけど、それよりも食べやすくて、
お肉のジューシー感も楽しめて、これはオススメです!!

キャベツとひき肉の重ね煮 レシピ

材料(4人分):

キャベツ 1/2個
合いびき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
パン粉 1/3カップ
牛乳 大さじ2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々

【味付け】

トマトジュース 1カップ(200cc)
ケチャップ 大さじ2
水 1カップ
固形スープの素(コンソメ味) 1個
塩・コショウ 各少々

作り方:

1.パン粉を牛乳に浸す。

2.ボウルに合いびき肉、1のパン粉、卵、塩コショウを入れて捏ねて混ぜ合わせる。
キャベツとひき肉の重ね煮

3.鍋に適当な大きさにちぎったキャベツを敷き詰め、その上に2の肉ダネを乗せ、
  それを交互にミルフィーユ状に重ねていく。
キャベツとひき肉の重ね煮

4.一番最後がキャベツになるように重ねる。
キャベツとひき肉の重ね煮

5.トマトジュースに水に溶かした固形スープの素、ケチャップ、塩コショウを加え、
  鍋に注ぐ。
キャベツとひき肉の重ね煮

キャベツとひき肉の重ね煮

6.蓋をしてキャベツがしんなりするまでしっかり煮こめば出来上がり!
キャベツとひき肉の重ね煮 キャベツとひき肉の重ね煮
▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/02 23:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する