QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  アグネス・チャン手羽先と栗の煮物レシピ(作り方)火曜サプライズ

アグネス・チャン手羽先と栗の煮物レシピ(作り方)火曜サプライズ

アグネス・チャン 手羽先と栗の煮物の作り方

10/2、火曜サプライズ・今夜も3時間生放送 有名人の大豪邸訪問&新メンバー大発表SPで
ウエンツ瑛士さんとDAIGOさんがアグネス・チャンさん宅を訪れました。

そこでアグネス・チャンさんが手羽先と栗の煮物の作り方を紹介してくれました。

この料理がアグネス・チャンさんは一番大好きと言っていました。

煮込むだけで出来ちゃうという手軽さがいいですね!
面倒くさいのが苦手な私にピッタリ^^;

ウエンツ瑛士さんは、
「(鶏と栗が)合う!栗のちょっとした渋みが肉の甘さとすごく合う」と言っていました。

アグネス・チャン流 手羽先と栗の煮物・レシピ

材料:

手羽先...400g
甘栗(市販のむき栗)...120g
醤油(大さじ2)
水(適宜)
塩、コショウ、サラダ油(各適宜)

作り方:

1.手羽先を関節の所で半分に切る。

2.1に醤油、塩・コショウ、サラダ油を加えて揉み込む。

3.熱した深鍋にサラダ油(適宜)をひき、2と栗の半量を加え、強火で炒める。

4.手羽先に焼き色が付いたら、具材がひたひたになるくらい水を加えて
  強火で煮込み、アクが出たら取る。

5.水がなくなったら、またひたひたになるくらい水を加える。

6.水がなくなったら水を入れて煮込むを2〜3回繰り返し、
  およそ30〜40分強火でずっと煮込む。

7.30分ほど煮込んだところで、残りの栗を加え、全体を混ぜ合わせ、具材に味をなじませる。

8.水分がなくなったら出来上がり!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/10/02 23:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する