QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  鉄の女の牛肉レシピ(作り方)君島十和子・美食同源レシピ-はなまる

鉄の女の牛肉レシピ(作り方)君島十和子・美食同源レシピ-はなまる

君島十和子 美食同源レシピ
鉄の女の牛肉レシピ


9/19、はなまるマーケット・とくまるは、カリスマに密着!
驚異のアンチエイジング生活ということで南雲クリニックの南雲先生と
君島十和子さんが登場しましたね。

君島十和子さん関連の記事をすべて見る


そこで君島十和子さんが美食同源レシピとして鉄の女の牛肉レシピを紹介してくれました。

君島さん曰く、
「鉄分を上手に摂り入れたいと思ったんですよ。鉄分豊富、貧血ではない血液を
お肌に入れると血色も良くなり色ツヤが良くなる」とのこと。

というわけで、鉄分の多い牛肉の赤身・鉄分が豊富な干しブドウとルッコラと
3種類の鉄分が多い食材を利用したお料理です。

鉄の女の牛肉レシピ 作り方

材料(2人分):

牛肉(赤身) 200g
塩 適量
コショウ 適量
オリーブ油 大1
ニンニク(スライス) 1片
バルサミコ酢 大3
干しブドウ 20g
ルッコラ 50g
パルメザンチーズ 40g

作り方:

1.牛肉に塩コショウをまぶしたら室温で10分~15分馴染ませる。

2.スライスしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れ、強火で炒める。

3.ニンニクから香りが出てきたら中火にして牛肉を入れて、
  全体に焦げ目をつける。

4.すべての面をこんがり焼いたらアルミホイルで包んで余熱で中まで火を通す。
(お肉の厚さにもよりますが、だいたい10分くらいが目安だそうです)

5.火を止めたフライパンから焦げたニンニクを取出し、バルサミコ酢・干しブドウを入れ、
  とろみがつくまで弱火で加熱する。(2~3分)

6.食べやすい大きさにちぎったルッコラをお皿に盛り付け、その上に
  スライスした牛肉を乗せ、5で作ったソースをかける。

7.ソースの上にスライスしたパルメザンチーズをかければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/19 11:43 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する