QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品スイーツ >  水田製菓 芋ケンピ・林真理子おめざ-はなまる

水田製菓 芋ケンピ・林真理子おめざ-はなまる

土佐の芋菓子 水田製菓 芋ケンピ

9/10、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは
連載を多数持っている人気作家の林真理子さんでした。

林真理子さんのおめざは高知県高知市にある
土佐の芋菓子 水田製菓の芋ケンピ(1袋350g入 630円)でした。

細く切ったサツマイモを揚げて砂糖を絡めた高知名物。
あっさりした甘さと芋の自然な風味が癖になる味わいです。

林真理子さんは3年前に高知県でシンポジウムを開いてから、
すっかり高知ファンになってしまって、高知の人も色々贈ってくれるんだそう。

林真理子さんは、
いくらでも食べられちゃう。5本だけ食べようと思って5本を皿に出して、
残りは袋をゴムで止めて遠くにしまうんですが、食べ終わったら
またそこまで歩いて行って結局また食べてしまうと言っていました^^

その気持ち分かります!

芋ケンピって食べだしたら本当に止まらないです☆
ついつい食べすぎちゃうんですよね~(^_^;)
私も大好きです。

食欲の秋、今年も芋ケンピ含めいっぱい食べちゃうんだろうな~。

土佐の芋菓子 水田製菓
高知県高知市神田185-15
TEL&FAX:088-844-4726
地方発送:お取り寄せ可能(電話かFAX)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/18 10:23 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する