QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  山わさびの醤油漬け 北海道激辛ご飯の友・秘密のケンミンSHOW

山わさびの醤油漬け 北海道激辛ご飯の友・秘密のケンミンSHOW

北海道 山わさびの醤油漬け

9/13、秘密のケンミンSHOWは、ケンミン辛ウマ祭りでしたね。

そこで、私が住む北海道の激辛ご飯のお供として
「山わさびの醤油漬け」が紹介されました。

北海道では山わさびと呼んでいますが、これはホースラディッシュ(西洋わさび)のこと。
ローストビーフを食べる時なんかに少し付けると美味しいアレです。

昨日の放送では瓶詰の山わさびの醤油漬けが紹介されましたね。
我が家でも瓶詰されたものももちろん食べますが、スーパーには
大抵、山わさびそのものが売られているので、家庭ですりおろして
自分で醤油と混ぜて食べるという人も多いと思います。

私は自分ですりおろしたものの方が風味が良くて美味しいなぁと思います。

瓶詰タイプは保存性をよくするために、なにか保存料が入っている感じの
味がしてしまうものが多い気がします。

その点、自分ですりおろせば新鮮だし安いし美味しい!
すりおろしたら、お好みで醤油を加えて、少し馴染ませておけばOK♪

山わさび(生)お取り寄せ(楽天)

アツアツご飯の上にたっぷりと乗せて頬張れば辛いけど、
なまら旨い!となりますよ^^

これさえあれば、ご飯が何杯でも食べられます☆
だまされたと思ってお試しあれ~!

自分ですりおろすなんて面倒という人は、やっぱり瓶詰タイプがいいですね。

山わさび醤油漬けお取り寄せ(楽天)


山わさび醤油漬けお取り寄せ(amazon)

山わさび醤油漬けお取り寄せ(yahoo)

北海道十勝清水産★山わさびの醤油漬 【楽ギフ_のし】 【マラソンsep12_北海道東北】 Marathon02P05Sep12


感想(2件)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/14 16:00 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する