QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  雲丹醤(うにひしお)・お取り寄せ-はなまるマーケット魚醤

雲丹醤(うにひしお)・お取り寄せ-はなまるマーケット魚醤

福井県 雲丹醤(うにひしお)

9/14、はなまるマーケット・とくまるは塩麹の次はコレ!
注目の発酵調味料“魚醤”使い勝手抜群!ちょこっと使いで旨みUPでした。

魚醤は大豆の醤油と違って動物性のアミノ酸を含んでいるので
旨みがとても強いんだそう。

そこで、全国各地の魚醤が紹介されましたよね。
その中でも岡江さんをはじめスタジオで絶賛だったのが福井県の雲丹醤!

岡江さんは「美味しい!まろやか!あまい!」、
本上まなみさんは、「すごーい!雲丹だ雲丹だ!」と言っていましたよね。

これは私も食べたことがありますが、東MAXも言っていた通り、
パスタに和えてもほんと美味しいんですよ。
あと、白身のお刺身にちょっとつけて食べても美味しいし♪

番組ではサラダや焼きおにぎりにもいいと言っていましたね。

私的にもこれはホントお勧めですよ☆

雲丹醤お取り寄せ(楽天)

雲丹醤お取り寄せ(yahoo)

雲丹醤お取り寄せ(amazon)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/14 10:47 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する