QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ふわふわトロトロ親子煮レシピ(作り方)広末涼子-しゃべくり007

ふわふわトロトロ親子煮レシピ(作り方)広末涼子-しゃべくり007

広末涼子 ふわふわトロトロ親子煮

9/11、しゃべくり007で広末涼子さんが得意料理として
「ふわふわトロトロ親子煮」を披露してくれました。

くりーむ上田さんが、
「これはお母さんから教わったりとかしたんですか?」と聞かれると、

広末さんは、
「いえ、ついこの間はなまるマーケットでやってて。すごく美味しそうだったので。」
と言っていました。

スタジオで試食したメンバーにも、とっても好評でしたね♪

ふわふわトロトロ親子煮 レシピ

材料(2人分):

鶏ひき肉 100g
ショウガ 少々(5g程度)
ニンジン 1/4本
タマネギ 1/4個
エノキタケ 1/3袋
キクラゲ(生か水で戻したもの) 15g(4~5枚程度)
ヤマイモ 80g(5センチ程度)
卵 2個
ミツバ 1/3束
ミョウガ 1個
すき焼きのタレ(※市販品) 大さじ3
昆布茶 少々
豆板醤 大さじ1
オイスターソース 小さじ1/2
水 200cc
水溶き片栗粉 大さじ2

材料A.
キュウリ 1/4本
ザーサイ 5g
ゴマ油 小さじ1
ご飯 2膳

作り方:

1.材料Aのキュウリ、ザーサイはみじん切りにして、ゴマ油を熱したフライパンで炒める。

2.炒めたらご飯と混ぜ合わせる。

3.ニンジンは千切りに、タマネギは薄いイショウ切りにする。

4.エノキの根元を包丁でたたき、バラバラにしたら半分の長さに切る。

5.ミョウガとミツバ・キクラゲは粗みじんにし、生姜はみじん切りにし、
  山芋は皮をむいてすりおろしておく。

6.フライパンに油をひき、みじん切りにしたショウガ、鶏ひき肉を入れて
  油が透明になるまで強火でよく炒め合わせる。

7.6に豆板醤を加えて炒め合せ、ニンジン、タマネギ、エノキを入れて、
  さらに炒め合わせる。

8.水、キクラゲ、すき焼きのタレ、酒、山芋、オイスターソース、水溶き片栗粉、
  昆布茶を入れ、混ぜ合わせ、トロミが付いたら、溶き卵をまわし入れる。

9.卵を入れたらフタをして火を止め、約30秒蒸らす。

10.蒸らしたらフタを取り、お玉でざっくりと混ぜ合わせ、深めのお皿に移す。

11.上からショウガとミツバを乗せる。

12.1と2の工程で出来上がったご飯の上に11で完成した親子にをかけて食べます。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/12 01:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する