QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  脇役ヘルシー紅色スープレシピ(作り方)柴田理恵-はなまる

脇役ヘルシー紅色スープレシピ(作り方)柴田理恵-はなまる

クセになってショウガない脇役ヘルシー紅色スープ

9/11、はなまるマーケット・とくまるは、柴田理恵VS天野ひろゆきの料理自慢対決!!でした。

そこで、アマノッチから柴田さんへ脇役食材を主役にしたレシピのリクエストがあり、
柴田さんはクセになってショウガない脇役ヘルシー紅色スープを作ることに。

試食した天野くんは、
「うぉ~!来る!ショウガが!元気になる。星3つです!」

岡江さんは、
「(団子の)フワフワが美味しいな。脇役で作ったと思えない。」と言っていました。

脇役ヘルシー紅色スープ 作り方

材料(4人分):

麩 10g
しらたき 50g
大和芋 25g
ネギ 10cm
おろしショウガ 5g
卵白 1個分
鶏がらスープの素 小さじ1
塩 少々
片栗粉 大さじ1と1/2

スープ材料:

昆布だし 3カップ
鶏がらスープの素 小さじ1
白菜 適量
紅ショウガ 40g
紅ショウガの汁 50cc

作り方:

1.フードプロセッサーに割った麩・短く切ったしらたき・すりおろした大和芋・
  輪切りにしたネギ・おろし生姜・鶏がらスープの素・塩・片栗粉を加え、
  最後に卵白を加える。

2.フードプロセッサーで全体がまとまり、粘りが出るまですり潰す。

3.鍋に昆布だしを入れて温め、鶏がらスープの素を加える。

4.3に2を団子状にして加える。

5.加熱すると団子からモヤモヤっとしたものが出るので、網ですくって取る。

6.白菜を2cm幅くらいに切って鍋に加える。

7.最後に紅ショウガと紅ショウガの汁を加え、白菜が柔らかくなったら完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/09/11 10:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する