QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  ダイエット・美容・健康 >  水素水で老化防止&健康効果・水の選び方 友近愛飲の硬水-はなまるマーケット

水素水で老化防止&健康効果・水の選び方 友近愛飲の硬水-はなまるマーケット

水の選び方・水素水

9/3、はなまるマーケットは美と健康と元気の源 ”水”で潤い美人に!ということで
意外に知らない水の飲み方・選び方の特集でした。

番組では東京都港区にある日本初の水の専門店・アクアストアを訪れました。
お店にはすごい種類のお水が置いてあり、どれを選んでいいか迷ってしまいます。

お店にはアクアソムリエの方がいて、その方が言うには
「まずは好きなボトル・好きな味で選んで

お水にはミネラルやカルシウムの量が120mg/L未満の軟水と120mg/L以上の
硬水の2つがあり、軟水は日本人に馴染みが深く飲みやすいのが特徴で
硬水は硬くて飲みにく感じですが便秘などによくて友近さんも飲んでいるんだそう。

ちなみに友近さんが愛飲しているのはフランスのHEPAR(エパー)です。


それでは、ここからは様々な効果のある水をご紹介します。

▼美肌に効果のある水

・サルフェートという成分が入った水
サルフェートには便秘改善・代謝UP・消化促進の効果があると言われています。

・シリカ(ケイ素)という成分の入った水
シリカにはコラーゲンの生成・骨粗しょう症を防ぐ効果があると言われています。

・サリシンという成分の入った水
サリシンには皮膚の炎症を抑えたり乾燥肌に効果があると言われています。


ここで、最近、多くのセレブやアスリートたちに
注目され飲まれている水が紹介されました。

それが、水素水!

では、なぜ今、水素水が注目されているんでしょうか。
その魅力を日本医科大学大学院医学研究科の太田成男教授に伺いました。

太田教授によると、
「水素は老化やがんの原因になる活性酸素を減らす作用があるんです。
 つまり、抗酸化作用ですね。
 そこで水素は動脈硬化や心筋梗塞などの予防や治療に効果があるのではないか
 ということで研究が進められているんです。」とのことでした。

2007年、太田教授の水素研究は新聞でも大きく取り上げられ、さらに世界的な医学誌、
ネイチャー・メディシンにも掲載され、現在水素は世界的にも研究が進められる
注目の物質となっているんだそうです。

さらに太田教授は、
「水素はアンチエイジング、すなわち若さを保つことに効果が
 あることが分かってきたんです。」と言っていて、実際太田教授も
水素水を飲み始めてから、若返ったように感じているんだそうですよ。

「肌もツルツルになって、つり革に掴まっていたら女子高生に「腕がきれい」と
 言われたこともあるんですよ。」という太田教授の腕は確かにしっとりツルツルでした。

また、この水素水を治療に活用している病院もあり、東京都千代田区にある
辻クリニックでは、水素の特性である抗酸化作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用という
特徴を利用した治療を行なっています。

例えば点滴に水素を混ぜたものを利用して動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・パーキンソン病・
リウマチ・膠原病・糖尿病・肝炎などの治療に用いているんだそう。

この他にも水素を含んだ内服薬や外用薬も扱われていて、外用薬はアトピー性皮膚炎や
老化によるシミ・シワ・たるみまで使えるんだそう。
外用薬は肌内部の水分と反応して水素が発生し、活性酸素を除去するんだとか。

様々な効果のある水素水、ぜひとも毎日の生活に取り入れて若々しく健康でいたいですね!

水素水お取り寄せ(楽天)

水素水お取り寄せ(amazon)

水素水お取り寄せ(yahoo)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する