QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  チキンとカイワレの海苔巻きレシピ(作り方)奥薗壽子・夏バテ解消朝ごはん-家庭の医学

チキンとカイワレの海苔巻きレシピ(作り方)奥薗壽子・夏バテ解消朝ごはん-家庭の医学

奥薗壽子さん
鶏胸肉を使った5分でできる7日間の朝食レシピ
チキンとカイワレの海苔巻き


8/21、みんなの家庭の医学で料理研究家の奥薗壽子さんが
5分でできて毎日無理なく食べられる!脳が錆びない夏バテ解消朝ごはん!の
1週間分の作り方を紹介してくれました。

2品目はチキンとカイワレの海苔巻きでした。
カイワレを使ってビタミンCを補い、疲労回復を図ります。

とっても簡単で主婦の方も4分55秒で調理を終えていました。

★全てのレシピに使う鶏胸肉の梅醤油とわさび醤油のマリネの作り方は
鶏胸肉のマリネレシピ(作り方)を参照してください。

チキンとカイワレの海苔巻きの作り方

材料(2人分):

鶏胸肉のマリネ(梅醤油) 100g
カイワレ 1パック
きゅうり 1/2本
焼き海苔 全形2枚
ご飯 茶わん2杯分
酢 適宜
レモン お好みで
醤油 お好みで

作り方:

1.焼き海苔をそれぞれ半分に切る。

2.4枚の海苔の上に指に酢を付けながらご飯を乗せ広げる。

3.食べやすく切ったカイワレ、キュウリ・鶏胸肉を入れて巻く。

4.出来上がった海苔巻きを食べやすいサイズにカットすれば完成!

5.お好みでレモンを振りかけたり、お醤油を付けたりして食べる。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/22 11:37 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する