QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  チキンと水菜の和風サラダレシピ(作り方)奥薗壽子・夏バテ解消朝ごはん-家庭の医学

チキンと水菜の和風サラダレシピ(作り方)奥薗壽子・夏バテ解消朝ごはん-家庭の医学

奥薗壽子さん
鶏胸肉を使った5分でできる7日間の朝食レシピ
チキンと水菜の和風サラダ


8/21、みんなの家庭の医学で料理研究家の奥薗壽子さんが
5分でできて毎日無理なく食べられる!脳が錆びない夏バテ解消朝ごはん!の
1週間分の作り方を紹介してくれました。

一品目はチキンと水菜の和風サラダでした。
水菜と焼き海苔を取り入れることでビタミンCを補い、疲労回復を図ります。

とっても簡単で主婦の方も4分33秒で調理を終えていました。

★全てのレシピに使う鶏胸肉の梅醤油とわさび醤油のマリネの作り方は
鶏胸肉のマリネレシピ(作り方)を参照してください。

チキンと水菜の和風サラダの作り方

材料(2人分):

鶏胸肉のマリネ(梅醤油) 100g
焼き海苔 全形1枚
カツオ節 1パック
水菜 1/2袋
マリネの漬け汁 大さじ2
スライスチーズ 2枚
オリーブオイル 大さじ1

作り方:

1.ボウルに薄切りにした鶏胸肉のマリネと、ざく切りにした水菜を入れる。

2.1に焼き海苔とスライスチーズをちぎって加える。

3.2にオリーブオイルとマリネの漬け汁、かつお節を加え、
  全体をよく混ぜ合わせれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/22 11:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する