QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品スイーツ >  杏's cafe ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐/東京都小平市花小金井-シルシルミシルさんデー

杏's cafe ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐/東京都小平市花小金井-シルシルミシルさんデー

杏's cafe ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐

8/19、シルシルミシルさんデーは全国NO.1ご当地お菓子SPと題して、
果物にこだわった隠れたお菓子-1グランプリ・フルーツお菓子決戦がありました。

東京都代表として紹介されたのが、ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐 368円でした。

杏仁豆腐の上にはブルーベリーとあんこを絡めた特製ぜんざいが乗っている、
なんとも個性的なスイーツがブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐です。

お店では常に15種類以上の杏仁豆腐がラインナップされている中、
常に一番人気なのばブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐なんだそうです。

スタジオで試食したマツコさんも大絶賛でしたね。

一般的な杏仁豆腐は牛乳をゼラチンで固めるだけで作っているものが多いのですが、
杏's cafeでは本場中国で編み出された手法で作っているんだそう。

杏の種の中にある仁を水に浸して柔らかくし、牛乳とともにミキサーにかけ、
ドロドロになったら、布の袋の中へ入れ絞り上げる。

こうして杏仁豆腐のエキスを取り出し、弱火にかけて煮る。
ここに牛乳よりも2.5倍濃い、練乳を加えて冷やして固める。

固まったら、揺らして出来栄えをチェックして杏仁豆腐は完成。

ここに小平市のブルーベリーを火にかけて潰してソースを作り、
そこに北海道小豆のあんことタピオカ、くず餅を入れ、
これを杏仁豆腐の上に乗せれば完成!

うーん!とっても美味しそうですね。
上に乗ったソースにもプルプル感があるのがいいですね!

杏's cafe
住所:〒187-0002 東京都小平市花小金井1丁目3−14
電話:042-450-3141

▼ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐は杏's cafeHPよりお取り寄せが可能です。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] シルシルミシル


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/19 20:15 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する