QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  九州丸一食品 明太子醤油「博多醤」福岡県南区清水・ちちんぷいぷい

九州丸一食品 明太子醤油「博多醤」福岡県南区清水・ちちんぷいぷい

九州丸一食品株式会社
明太子醤油「博多醤(はかたひしお)」


8/15、ちちんぷいぷい・そんなん初めて知りましたは、
福岡県南区清水にある九州丸一食品株式会社の明太子醤油「博多醤」が紹介されました。

明太子魚醤「博多醤」は辛子明太子を原料にしていて、
魚醤独特の魚くささがなく、色々なお料理の隠し味として使える保険調味料です。

保険調味料というだけあって、成人病、生活習慣病、がん、老化などを
引き起こす元凶といわれる「活性酸素」のヒドロオキシラジカル、
ペルオキシラジカルを捕捉して抑制する機能があり、
少量の使用によって健康が保てるんだとか。

活性酸素は生活習慣病の原因の90%にも及ぶことが知られているので、
お料理に使うだけで、体に様々な害をもたらす活性酸素を減らせるなんて、
とっても素敵な調味料ですよね!

九州丸一食品株式会社
住所:福岡市南区清水4-8-8
電話:0120-25-3901
営業時間:AM9:00~PM4:00
定休日:日・祝祭日
商品名:明太子醤油「博多醤」1本(200ml)1,000円


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ちちんぷいぷい


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/15 02:33 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(2)
博多醤の内容量に関しまして
楽天お取り寄せ捜索隊様

ブログに掲載いただき、誠にありがとうございます。
「博多醤」を製造・販売しております九州丸一食品の春山と申します。

「ちちんぷいぷい」の番組において、内容量が間違って放映されておりましたので、この場を借りて訂正させていただきます。正確には「博多醤」は100mlではなく、200mlで1000円の価格となります。

ただいま多くの方からご好評をいただき「博多醤」が品切れとなっております。次回の完成予定は、本年(2012年)11月初旬を予定しております。ご注文いただいているお客様には、仕上がりまでお待ちいただくことになり、大変心苦しい思いをしております。ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

「博多醤」は、熟成期間に700日を要します。長期熟成させることで、臭みのない、コクの深い万能調味料に育ちます。

大量生産・大量消費がもてはやされる現代において、「博多醤」は効率の悪い、不器用な商品かもしれません。熟成期間に700日をかけるだけでなく、発酵がうまく進むよう、毎日職人が手作業でかき混ぜているのですから。

しばらくお待たせをいたしますが、手間ひまと愛情を注いで仕上がる商品ですので、皆様の食卓をより豊かにする万能調味料であることには自信がございます。仕上がりまで、今しばらくお待ちくださいますよう、ご理解をいただけますと幸いです。

今後とも「博多醤」ならびに九州丸一食品を何卒よろしくお願いいたします。

春山 拝
[ 2012/08/18 20:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/18 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する