QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  魚政 塩雲丹(塩ウニ)・京都府京丹後市-ちちんぷいぷい

魚政 塩雲丹(塩ウニ)・京都府京丹後市-ちちんぷいぷい

京都丹後 海鮮の匠 魚政 塩雲丹(塩ウニ)

8/13、ちちんぷいぷい・お初にございますは、京都府京丹後市網野町にある
京都丹後 海鮮の匠 魚政の塩雲丹が紹介されました。

丹後の塩雲丹は、濃厚な味わいの馬糞雲丹が使用され、それを丁寧に取り出して
塩漬けした、いわば雲丹の塩辛!

ミョウバンなどは使わず、雲丹と塩だけで作っているから美味しさが違います!

味は、最初の一口は塩辛いですが、次第にまったりとした食感となり、
そして磯の香りが口の中全体に広がるんだとか。

できたての塩雲丹は、磯の香りを感じさせる雲丹の香りがたち、
数ヶ月おくと身が更になじみ、まったりと雲丹の濃厚さが引き立つそうですよ。

塩雲丹、北海道に住んでいる私は礼文島の塩雲丹が好きですが、
魚政の塩雲丹も色が良くて、美味しそうですね!
食べたくなっちゃいました。

▼魚政の塩雲丹のお取り寄せは魚政HPよりどうぞ。

京都丹後 海鮮の匠 魚政
住所:京都府京丹後市網野町網野2707-17
電話:0120-72-0823
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:火曜日
塩雲丹(塩ウニ)
50グラム入り3,150円(税込)100グラム入り5,775円(税込)

ちなみに私がオススメの塩雲丹(雲丹の一夜漬け)は
礼文島の船泊漁業協同組合のものです。
昔付き合っていた彼の祖母が礼文島に住んでいて、お土産でもらっていましたが、
その美味しさは忘れられないものがあります。
頻繁には買えませんが、食べたいなぁと思ったらお取り寄せしちゃってます。

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ちちんぷいぷい


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/13 17:29 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する