QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  塩麹ソースレシピ(作り方)笑顔がごちそうウチゴハン

塩麹ソースレシピ(作り方)笑顔がごちそうウチゴハン

塩麹ソース

8/12、笑顔がごちそうウチゴハンは、堀シェフが
塩麹活用レシピとして塩麹ソースの作り方を紹介してくれました。

番組ではこれをピーマンの千切りにサラダにかけていました。
どんなサラダにも合うそうですよ。

ピーマンに含まれるピラジンは血栓予防効果があり、
生で食べるとより効果的なんだそうです。

分量は紹介されなかったので、ご自分で調整してください。

塩麹ソース レシピ

材料:

塩麹
オリーブオイル
レモン汁

作り方:

材料を全てまぜあわせるだけ。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/12 21:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する