QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  実食グルメ&スイーツ クチコミ >  魚沼新潟物産「かぐら辛っ子」食べてみました・クチコミ

魚沼新潟物産「かぐら辛っ子」食べてみました・クチコミ

魚沼新潟物産 かぐら辛っ子

辛いものが好きな私としては、
前々から食べてみたいと思っていた魚沼新潟物産の「うおぬま・かぐら辛っ子」。

ドライブの途中で立ち寄った酒屋さんで、
たまたま入荷していたので、やった~!と即購入♪
魚沼新潟物産 かぐら辛っ子

かぐら辛っ子は、新潟県魚沼伝統の調味料で、
神楽なんばんを細かく刻んで塩と合わせ、
色々な過程を経てから、麹と合わせて2年半以上熟成させたもの。

神楽なんばんの辛さは、通常の唐辛子のようなガツンとくる辛さではなく
マイルドな辛さなので、辛いものがそこまで得意じゃない人でも美味しく食べられます。
魚沼新潟物産 かぐら辛っ子・中身

見た目はこんなにも真っ赤ですが、辛さは本当にマイルドです。
辛党の気味の私には辛さはちょっと物足りないですが、なんばんと麹の
絶妙なマッチングで、アツアツご飯にのせて食べると塩辛のような旨さがあります。

でもでも、私がご飯のお供としてよりも気に入ったのは、
牛肉のステーキに少し付けながら食べるというもの♪
程よい塩加減と辛さが付いて、いつものステーキを違った味で楽しめました。

あとは鹿肉とも相性が良かったし、お鍋の薬味として使うのもGOODでしたよ^^

人気の塩麹もいいけど、同じ麹を使った、かぐら辛っ子!
私はこっちの方が多様出来そうだし、美味しくて気に入りました。
きっとまた買いに行くと思います☆お勧めします!
魚沼新潟物産 かぐら辛っ子・赤いけどそこまで辛くない

有限会社 魚沼新潟物産
住所:〒949-6775 新潟県南魚沼市宮2294-15
電話:0120-066-968(9時~18時)
FAX:0120-066-965(24時間受付)

かぐら辛っ子お取り寄せ(楽天)

かぐら辛っ子お取り寄せ(yahoo)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する