QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ゴーヤスムージーレシピ(作り方)免疫力UP・美肌-はなまるマーケット

ゴーヤスムージーレシピ(作り方)免疫力UP・美肌-はなまるマーケット

ゴーヤスムージー

8/7、はなまるマーケット・とくまるは、ゴーヤの特集でした。

ゴーヤにはレモン8個分のビタミンCが入っていて、通常は調理すると
壊れてしまうビタミンCですが、ゴーヤは炒めたりしてもビタミンCが
調理前と調理後で量がほぼ減らないんだそう!

ゴーヤのビタミンCはデンプンで覆われていて、そのため調理しても壊れないそうです。

これは紫外線をたっぷり受ける夏には最適ですよね!

また、苦み成分のモモルデシンとチャランチンには血圧を安定させる・
食欲増進・胃の調子を整える・血糖値を下げる・コレステロール値を下げるなど
嬉しい効果が沢山あります。

女性にも男性にも期待したい効果がたっぷりとあるゴーヤ、夏こそたっぷり摂りたいですね!

番組では料理研究家・植松良枝さんが沖縄のジューススタンドで定番の
パイナップルとの組み合わせで作るゴーヤスムージーの作り方も紹介してくれました。
ゴーヤのスムージーには免疫力UPや美肌効果があると大評判なんだそう。

植松さんはご実家でゴーヤを育てて思わぬ大量収穫が出来、それが高じて
ゴーヤのレシピ本まで出してしまったんだそうですよ。


ゴーヤスムージー レシピ

材料(2人分):

ゴーヤ 1/4本
パイナップル 1/5個(100g)
バナナ 1/2本
バニラアイスクリーム 100g
氷 4個
水 適量

作り方:

1.ゴーヤは縦半分に切ってワタを取り、3cm幅に切り、ミキサーに入れる。

2.バナナとパイナップルも適当な大きさに切って加える。

3.バニラアイス・氷・水も加えて撹拌すれば完成!

※アイスクリームの代わりにヨーグルト(150g)とハチミツ(適量)を加えてもいいそうです。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/07 11:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する