QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  カレー塩ヨーグルト床レシピ(作り方)かじきとエビのエスニック風・レディス4

カレー塩ヨーグルト床レシピ(作り方)かじきとエビのエスニック風・レディス4

カレー塩ヨーグルト床

7/31、レディス4で万能新調味料!塩ヨーグルトが紹介されました。

そこで塩ヨーグルトのレシピを知り尽くした佐藤わか子先生に
塩ヨーグルトを使ったレシピを紹介してもらいました。

塩ヨーグルト床に続いて紹介されたのが、肉や魚を漬けることができ、
料理の幅がぐんと広がるカレー塩ヨーグルト床でした。

このカレー塩ヨーグルト床に食材を漬けこむとエスニック風なお料理が楽しめます。

カレー粉以外にもコチュジャン・豆板醤・ナンプラーを加えても
また違った味の塩ヨーグルト床が楽しめるそうですよ♪

カレー塩ヨーグルト床 レシピ

材料(2人分):

ヨーグルト 大さじ2
塩 小さじ1/2
すりおろしにんにく 小さじ1/2
すりおろし生姜 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1/3
クミンパウダー 大さじ1/3
パプリカパウダー 大さじ1/3
イタリアンパセリ(みじん切り) 大さじ1

作り方:

1.密閉袋の中に材料を全て入れて、封を閉め、塩が溶けるまで
  しっかりと揉みこめば完成!


このカレー塩ヨーグルト床を使ったアレンジレシピとして
かじきとエビのエスニック風~カレー塩ヨーグルト漬け~が紹介されました。

かじきとエビのエスニック風
~カレー塩ヨーグルト漬け~ レシピ


材料:

上記で作ったカレー塩ヨーグルト床
かじき 一切れ
無頭エビ 4尾
オリーブオイル 適量
ズッキーニ 適量
ミニトマト 適量

作り方:

1.カジキはひと口大に切り、無頭エビは尾以外の殻を剥く。

2.カレー塩ヨーグルト床に1を加え、味を馴染ませるため軽く揉みこむ。

3.袋の空気を抜いて密閉し、冷蔵庫で2時間程ねかせる。

4.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、両面を焼き色が付くくらいに焼く。

5.ズッキーニ(輪切り)とミニトマトもフライパンで焼き色が付くくらいに焼く。

6.皿に焼けたカジキとエビを並べ、それぞれの上に焼いたズッキーニ、
  ミニトマトをそれぞれ乗せて、上から楊枝をさせば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/08/01 10:01 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する