QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  さっぱりグリーンカレーレシピ(作り方)高橋大輔選手もお気に入り♪

さっぱりグリーンカレーレシピ(作り方)高橋大輔選手もお気に入り♪

高橋大輔選手もお気に入りの低カロリースタミナカレー
さっぱりグリーンカレー


7/30、はなまるマーケット・とくまるは、ロンドン五輪SP!アスリート飯。
五輪メダリストを支えるスーパー栄養士の特集でした。

そこで現在、女子4×100mリレー管理栄養士でOfficeLAC-U代表で
女子フィギュアの荒川静香さんや女子スピードスケートの岡崎朋美さん、
男子フィギュアの高橋大輔選手などの食も支えたスーパー栄養士である
石川三知さんがアスリートを支える様々なメニューを教えてくれました。

2つ目のメニューは、油を使わないスタミナ回復レシピとして、
男子フィギュアの高橋大輔選手もお気に入りの「さっぱりグリーンカレー」の
作り方を紹介してくれました。

高橋大輔選手もお気に入り!さっぱりグリーンカレー

材料(2人分):

ご飯 400g
鶏むね肉 160g
冬瓜 一口大6個
ナス 1本
カボチャ 1/8個
パプリカ 1/2個
オクラ 4本
    塩 適量
木綿豆腐 1/3丁
市販グリーンカレーペースト 25g
ココナッツミルク 250cc
粒コショウ 少々
きび砂糖 少々

作り方:

1.冬瓜は厚めに皮を剥き、一口大に切り、竹串がすっと簡単に通る程度に茹でる。

2.ナス、カボチャ、パプリカは食べやすい大きさに切り、豆腐は6等分くらいに切る。

3.オクラに塩を振り、まな板の上で転がして(板ずりして)産毛を取る。

4.フライパンにナス・カボチャ・パプリカ・オクラを並べ、フタをして
  弱火で蒸し焼きにし、全体に焼き色が付いたら一旦取り出しておく。

5.鶏むね肉の全体の半分だけ皮を取り、皮ありの部分と皮なしの部分それぞれを
  ひと口大に切る。

6.フライパンに鶏肉を皮目を下にして弱火で焼く。
(皮なしの分は普通に入れる)

7.鶏肉に焼き目が付いたらグリーンカレーペーストを加えて炒め、香りが出たら
  茹でた冬瓜と豆腐を入れる。(弱火)

8.軽く炒めたらココナッツミルクを加えて中火にし、煮立たせる。

9.仕上げにコショウ、キビ砂糖で味をととのえる。

10.器にご飯を盛り、ルーをかけて、4で蒸し焼きした野菜を盛り付ければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/30 17:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する