QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  実食グルメ&スイーツ クチコミ >  手造り味工房火の国屋 秋芽のり・食べたのでクチコミ/熊本県宇土市-はなまる

手造り味工房火の国屋 秋芽のり・食べたのでクチコミ/熊本県宇土市-はなまる

手造り味工房 火の国屋 秋芽のり

7/26、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは釈由美子さんでした。

釈由美子さんのおめざは熊本県宇土市にある手造り味工房 火の国屋の
「秋芽のり」(1本630円)でした。

火の国屋は創業昭和47年で、モッコスおやじが造る『佃煮・海鮮珍味』の手造り味工房。
モッコスというのは熊本県民の県民性を表す言葉で「頑固」ということ。

頑固おやじがこだわって作る美味しい佃煮や珍味のお店ってことですね。

秋芽のりは、有明海で今年最初に収穫した一番摘みの高級海苔を
使って作り上げられた海苔の佃煮で、トロっと滑らかな食感と磯の香りを楽しめる一品。

釈由美子さんは雑穀入りの玄米と一緒に食べるのがオススメだそうです。

釈由美子さんは、この秋芽のりを日本で一番美味しい和海苔だと思っているそうで、
スタジオでも「トロトロ!」、「岩海苔の概念が覆される!」などと
とっても評判でした。

釈さんはこの岩海苔なら、ご飯3杯いけるくらい好きなんだそうです。
もともとはファンの方から送ってもらって、あまりにも美味しくて
自分でいつもお取り寄せするようになって、たいてい5本くらい買いだめして、
お友達のお誕生日なんかにもプレゼントするんだそう。

手造り味工房 火の国屋
住所:熊本県宇土市長浜町1031
電話:0964-27-1092 (ひのくに)
フリーダイヤル:0120-54-1092

私も買ってみました♪
火の国屋 秋芽のり

フタを開けると、こんな感じ。見た目的には普通の海苔の佃煮ですね。
火の国屋 秋芽のり

お箸ですくってみると、おぉ~!トロトロだぁ!
ご飯にたっぷりと載せて食べてみました。
たしかに普通の海苔の佃煮よりもトロトロ滑らかで磯の香りも濃いです。
そして甘さが控えめで、たっぷりと乗せてもくどくありません。
柔らかいのでご飯との馴染みがいいですね~♪美味しくいただきました☆
火の国屋 秋芽のり

秋芽のり 8/9現在在庫あり(amazon)

秋芽のりお取り寄せ(楽天)

送料別 一番摘み秋芽のり


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する