QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  野菜たっぷりスタミナおかずレシピ(作り方)四川飯店・はなまる

野菜たっぷりスタミナおかずレシピ(作り方)四川飯店・はなまる

総料理長の菰田欣也さん 野菜たっぷりスタミナおかず

7/25、はなまるマーケット・とくまるは、四川飯店TOP3が夏おかずでガチバトル!ということで
「四川飯店」総料理長の菰田欣也さんと「四川飯店」オーナーシェフの陳建一さん、
「四川飯店」本店の鈴木広明さんが対決しました。

1番手は、菰田総料理長が「野菜たっぷりスタミナおかず」を紹介してくれました。

野菜のみで肉魚は使わないお料理です。

野菜たっぷりスタミナおかず

材料(2人分):

トマト 1/4個
アボカド 1/4個
大葉 1枚
オクラ 2本
長ネギ 1/4本
ショウガ 5g
酒 小さじ1
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
オリーブ油 大さじ1
エノキタケ 1/2袋
大豆の水煮  30g
ケチャップ 小さじ1
ソース 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
水 小さじ1
みりん 小さじ1
卵 1個

作り方:

1.生卵の尖っていない方に画鋲で穴を開けて、6分間茹でる。
(小さな穴を開けると、卵が崩れにくくなるそうです。)

2.長ネギとショウガをみじん切りにし耐熱容器に入れ、鶏がらスープの素、
  酒を加えて混ぜる。

3.フライパンにオリーブオイルを熱く熱し、2の上から3回くらいに分けて、
  混ぜながらかける。
(かけたときにジャッという音が出るくらいにしっかりと熱してからかけること。
 目安は200℃です。)

4.オクラを乱切りにし、1cm角に切ったアボカドとトマト、刻んだ大葉とともに
  3と混ぜ合わせ、器に取り出しておく。

5.1で茹でた卵を氷水にとり、冷ます。

6.エノキタケの石ずきを取り、根元に包丁を入れバラバラにする。

7.ボウルに水、みりん、ソース、ケチャップ、コチュジャンを入れて混ぜ合わせる。

8.冷やしておいた茹で卵の殻を剥き、袋に入れ、しょう油(分量外・適量)を加え、
  卵に色が付くまで氷水に袋ごと浸しておく。

9.サラダ油(分量外)を熱したフライパンで大豆の水煮とエノキタケを
  強火で温まる程度に炒め合わせ、7を加え温まる程度に炒め、皿に取り出しておく。

10.色づいた8の卵を縦半分に切る。

11.ご飯の上に4と9と10を乗せれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/25 12:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する