QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品スイーツ >  ぎをん萬養軒× 京菓子司俵屋吉富「丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム」ヒルナンデス

ぎをん萬養軒× 京菓子司俵屋吉富「丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム」ヒルナンデス

ぎをん萬養軒×京菓子司俵屋吉富
丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム


7/18、ヒルナンデス・プロの使用品覗いちゃうんですは、
有名パティシエに聞いた「家で食べているアイスは何?」でした。

東京都世田谷区駒沢にあるル・パティシエ タカギの高木シェフの
家で食べているアイスは、ぎをん萬養軒と京菓子司俵屋吉富がコラボして作った
丹波大納言小豆+抹茶アイスクリームでした。

ぎをん萬養軒は、VIP御用達フレンチレストランで京菓子司俵屋吉富は
創業250年の歴史を持つ老舗和菓子店。

この二つがコラボして作ったのが「丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム」なんです。
小豆は最高級の丹波大納言、抹茶は厳選した京都の宇治抹茶が使用されています。

高木シェフ曰く、
「まず、小豆。すごいやわらかい。ホクホクしてる。あの小豆は作れない。
抹茶の苦みが抑えられて香りのバランスがすごくいい。皆(食べたら)ビックリすると思う。」
と言っていました。

また、初めて食べた時どうでしたか?と聞かれると、
「いやぁ、感激。抹茶小豆の中では絶対一番美味しい」と言っていました。

▼ぎをん萬養軒と京菓子司俵屋吉富がコラボして作った丹波大納言小豆+抹茶アイスクリームは、
限定1000個で7月24日までの販売です。

お取り寄せは、全国のそごう・西武ギフトセンターか、西武インターネットギフトHPよりどうぞ。
(アイスクリームのカテゴリの3ページ目にあります。)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ヒルナンデス


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/18 13:03 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する