QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  ダッカルビレシピ(作り方)はなまるマーケット・韓国料理教室/岡江IKKO

ダッカルビレシピ(作り方)はなまるマーケット・韓国料理教室/岡江IKKO

本場韓国のダッカルビ

7/17、はなまるマーケット・とくまるは昨日に引き続き、
岡江さん・IKKOさんが行く!韓国・ソウルの旅2でした。

そこで、岡江さんとIKKOさんは韓国料理教室オンゴ フード コミュニケーションズを訪れました。
オンゴフードコミュニケーションズは、日本人観光客に大人気の韓国料理教室で、
最近はショッピングだけでなく韓国の文化に興味を持つ人も増えているんだそう。

岡江さんが挑戦したのは、鶏肉と野菜を甘辛く炒めたダッカルビ。
韓国では暑い時に熱くて辛いダッカルビを食べて暑さに勝つんだそう。

合わせ調味料を混ぜ合わせた時点で味見をしたら、岡江さんもIKKOさんも
「美味しい~!」と大興奮でした。

ダッカルビ レシピ

材料(2人分):

キャベツ 1/8個
タマネギ 1/4個
ネギ   1/4本
サツマイモ 1/3本(サツマイモがない場合は、じゃがいもでも可)
鶏もも肉 250g
エゴマの葉 お好みの量

【鶏の下味】

酒   大さじ2
ショウガ(すりおろし) 小さじ1
塩  少々
コショウ  少々

【合わせ調味料】

粉唐辛子     小さじ2
ニンニク(みじん) 小さじ1
ネギ(みじん)  小さじ2
砂糖       大さじ1
しょう油     大さじ2
コチュジャン   大さじ1
水あめ      小さじ2 ※みりんでも可

作り方:

1.キャベツを一口大に切り、タマネギは短冊切りに、長ネギは小口切り、
  サツマイモは皮つきのまま半月切りにスライスする。

2.鶏もも肉を一口大に切り、ボウルに入れたら、鶏の下味の材料を加え、
  馴染ませておく。

3.別の容器に合わせ調味料の材料を入れ、混ぜ合わせる。

4.鍋に油(適量)をひき、中火にかけ、2の鶏もも肉の表面を焼いていく。

5.鶏もも肉の表面が白っぽくなってきたら、タマネギを加えて炒める。

6.タマネギがしんなりしてきたら、キャベツ・サツマイモを加え、キャベツがしんなりしたら、
  3の合わせ調味料を加えて弱火にして全体をざっくりと混ぜる。

7.フタをして10分から15分煮る。

8.最後にネギを加え、ネギがしんなりしたら火を止める。

9.皿に盛り付け、エゴマの葉をかざれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/17 14:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する