QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  実食グルメ&スイーツ クチコミ >  六三郎のまかないカレー・クチコミ/美輪明宏さんオススメ

六三郎のまかないカレー・クチコミ/美輪明宏さんオススメ

銀座ろくさん亭 六三郎のまかないカレー

以前、ぴったんこカンカンで美輪明宏さんが
「懐かしい味で具ががゴロゴロと大きいので、気に入っている」と言っていた
道場六三郎さん監修の銀座ろくさん亭「六三郎のまかないカレー」を食べてみました。
六三郎のまかないカレー

銀座「ろくさん亭」は、私の料理へのこだわりそのものです。
1971年の開店以来、「和食」という伝統の味を大切にしながら、
新しいおいしさを追求し続けてきました。
このまかないカレーは、「ろくさん亭」の味が生きたとっておきの一品です。
こだわりの鶏だしで、あっさりした風味に仕上げました。と道場さんの言葉が裏書きされています。
六三郎のまかないカレー

箱を開けると、こういうレトルトパックが入っています。
六三郎のまかないカレー

普通レトルトのカレーはレンジで温める時、上のレトルトパックから中身を何かの容器に移して
温めなくちゃならないですが、六三郎のまかないカレーは、パックを箱に入れたまま、
箱の開封口だけを開けてレンジで加熱して食べられるんです。
うーん!これは便利♪お湯で温めるのも結構面倒だしね。
六三郎のまかないカレー

そして、これが加熱後の六三郎のまかないカレー。
昔懐かしい感じというだけあって、色がかなり黄色くて小麦粉で作ってるって感じがします。
ルーの濃さは適度なとろみでシャバシャバしていないし、ちょうどいい感じ。
六三郎のまかないカレー

美輪明宏さんが言っていた通り、ジャガイモやニンジンの形がしっかりとしています。
他にはタマネギと豚肉が入っています。
お味は辛みが少なく、だからと言って甘口という感じでもなく、鶏だしのきいた和風のカレーという感じ。
スパイス系がお好みの人には物足りないかも。
ホントに体に優しい、胃に刺激がないカレーという感じです。
ガツンと食べたいカレーという感じではありませんが、夜食や朝食に良さそう。
このカレーだと子供から高齢者までみんな一緒に楽しめそうだなと思います。
六三郎のまかないカレー

六三郎のまかないカレーお取り寄せ(楽天)

六三郎のまかないカレーお取り寄せ(amazon)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] クチコミ


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する