QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  タコとキュウリの梅肉和えレシピ(作り方)笠原シェフ・笑顔がごちそうウチゴハン

タコとキュウリの梅肉和えレシピ(作り方)笠原シェフ・笑顔がごちそうウチゴハン

タコとキュウリの梅肉和え

7/15、笑顔がごちそうウチゴハンは夏のイチオシ梅干しレシピ大特集ということで
和食の笠原将弘シェフが様々な梅干しレシピを紹介してくれました。

二品目は、タコとキュウリの梅肉和えでした。

笠原シェフは、
「タコとキュウリは梅ととっても合うんですね。鉄板な組み合わせです。」
と言っていました。

材料の分量は放送された画面から推測して書いているので、分量は調整してください。

タコとキュウリは梅肉和え レシピ

材料:

タコ 適量
キュウリ 1本
梅干し 1個

作り方:

1.タコは包丁を左右に倒しながら一口大に切る。
(左右に倒しながら切るとお店でよく見るさざなみ切りになります)

2.キュウリは叩いてからざく切りにする。梅干しは種を取り、叩いて梅肉を作る。

3.ボウルにタコとキュウリを入れ、梅肉と和えれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/15 20:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する